■趣味■

100321RUN.jpg 100320umaninoru.jpg
110102movie_banner.jpg 110102drama_banner.jpg

■語学(学習中)■

101230ARABIC.JPG 101230KOREAN.JPG

■語学(お休み中)■

101230CHINESE.jpg101230TAMIL.jpg.JPG
101230GERMAN.JPG 101230TURKISH.jpg

2009年11月14日

歴史は繰り返す!?

AKB48のイメージ

(写真:私のイメージ上のAKB48)

「最近エーケービーフォーティエイトにはまってます!」

いや、私じゃなくて、生徒が。

野球部員である高校生が、AKB48がどういうプロジェクトなのかを、丁寧に教えてくれました。

・特にリーダーは置いておらず、人気投票で立ち位置が決まったりすること

・秋元康がプロデュースしていること

・CD発売のたびに全国で握手会を行っており、熱心なファンは同じCDを4枚も5枚も買って、握手会の列に何度も並ぶこと

・名古屋栄にあるサンシャインSAKAEの2階ではオーディションで選抜された地元ガールによるグループSKE48が週末に公演をしていること

などなど。秋元康がプロデュースしていることくらいは知ってましたが、それ以外は全然知りませんでした。ましてや、顔ぶれなんて全く知らないし。

「ともちんがかわいいです」

「あっちゃんも人気があります」

おー、誰だよそのコたちは!!

野球少年の話によると、秋葉原に劇場があって、そこで公演を行っているグループと聞くと、オタクばかりに人気があると思われがちだが、自分(野球少年)を含め、全然オタクっぽくない人々にも人気があるのがAKB48なのだそうです。

ふーん。時代は変わったな。

「それってさ、握手会は30代のおっさんでも並んでるの?」

「並んでますよ、全然。さすがに50代はいないですけど。でもやっぱ、10代、20代に人気です」

うーん、やっぱ私は踏み込んじゃだめだな。留学以来テレビから距離を置いて、その結果アイドル熱をだいぶ冷ますことができたのだから。ここでまたイバラの道に足を踏み入れれば、私はもう、戻ってこられない・・・

それに何より、私は紺野や加護を応援しているのだ!いまさら新しいガールズを応援できるものか!

というわけで、帰り際に、野球少年にびしっと言ってやりましたよ!

「・・・とりあえず、ともちんとあっちゃんについては、調べておくよ」

すいません、とりあえず興味はあるので・・・あー、だめな大人。

(続く)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132943701
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

