■趣味■

100321RUN.jpg 100320umaninoru.jpg
110102movie_banner.jpg 110102drama_banner.jpg

■語学(学習中)■

101230ARABIC.JPG 101230KOREAN.JPG

■語学(お休み中)■

101230CHINESE.jpg101230TAMIL.jpg.JPG
101230GERMAN.JPG 101230TURKISH.jpg

2011年02月07日

マラニック断念/ドラマでピンとこなかった韓国キーワード

・戦国天下取りマラニック 出場を断念します。

とてもとても、走れる体ではないため、出場を断念いたします。2年前に京都で明智光秀の墓目指して走るマラニックに参加してから、こうしたマラニック(マラソン+ピクニック)に参加できていないのが無念ではありますが、仕方ありません!

・韓国ドラマ『君は僕の運命』28話まで鑑賞。

ドラマは面白ければ何話まででも観たくなるんだなぁ、と実感。韓国ドラマであることと、私が韓国文化に無知であることから、ときどき、使われている表現やネタでピンと来ないものがあります。

今のところ、ネタとして登場しているものには、

「高麗人参」(天然物は超高級品のため、ワイロとして登場した)

「トッポギ」(まるでおやつ代わりのように親子で食べているシーンがある。トッポギをどういうときに食べるのか知らないので、ちょっと気になった)

「チゲ」(「汁物が無いと困る」とわめく姑に、嫁が「チゲを汁物代わりにしたらいかがですか」と言い、「汁物とチゲの違いもわからないなんて」みたいな嫌味を姑が返す)

「タコライス」(韓国風タコライス。主人公カップルが打ち解けるきっかけの一つとなった。食べ方に特徴があるらしい。すごく辛そう&おいしそう)

などがありますが、韓国文化についてもう少し興味を持っておけば、もっと楽しめるのだろうなぁと思いました。今週は韓国料理を食べに行きます(めちゃマンションの隣にあるんですけどね!)。
posted by Dan at 07:53 | 愛知 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

