■趣味■

100321RUN.jpg 100320umaninoru.jpg
110102movie_banner.jpg 110102drama_banner.jpg

■語学(学習中)■

101230ARABIC.JPG 101230KOREAN.JPG

■語学(お休み中)■

101230CHINESE.jpg101230TAMIL.jpg.JPG
101230GERMAN.JPG 101230TURKISH.jpg

2011年06月15日

中東の音楽1

Facebookで適当にシェアしてきた中東の歌手とその曲を集めてみました。ある程度たまってきたら、さらに項目を追加して、データベースにしたいなぁ、と思っています。 私が興味を持っているのは中東の音楽全般と言うよりは、踊りたくなるような音楽です。ベリーダンスに限っているわけではなく、なんとなくその辺のおじさんたちでも踊りたくなるような音楽です。いくつかの曲は、聴いているだけで体が動き出します。なので、リストアップした曲にはバラードが一切無いです。今のところ、バラードに心惹かれることは、和洋問わず一切無いです!年を重ね、成熟するのをおとなしく待ちます! 中東には自分の知らない魅力的な曲がまだまだたくさんあるのだと思うと、楽しみで楽しみで仕方ありません。興味のある文化について知り尽くすのに、人生はあまりにも短すぎます。一日一日を大事にしてゆきたいものです。
国名 歌手名 気になった曲 公式サイト
エジプト Hakim -Yamaya
-Haboso
確認中
チュニジア Ahmed El Cherif -Baddy Teir 確認中
サウジアラビア Abdul Majeed Abdullah -ya tayab alqalbi 確認中
レバノン Raghed Alama -Habibi Ya Nasi 確認中
アラブ首長国連邦 Mohamed Al Mazem -O my Beloved Mohammed
-El Hob Bala
確認中
レバノン Mohamed Eskandar -Joumhouriyet Albey 確認中
サウジアラビア Rashid Al Majed -Meshkelni
-El Eioun
確認中
サウジアラビア Jawad Al Ali -Layla wa Majnoon(トルコのSibel Canとデュエット) 確認中
posted by Dan at 07:44 | 愛知 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 語学>アラビア語 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/209872895
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

