■趣味■

100321RUN.jpg 100320umaninoru.jpg
110102movie_banner.jpg 110102drama_banner.jpg

■語学(学習中)■

101230ARABIC.JPG 101230KOREAN.JPG

■語学(お休み中)■

101230CHINESE.jpg101230TAMIL.jpg.JPG
101230GERMAN.JPG 101230TURKISH.jpg

2010年01月01日

あなたの眠りを分析します。

「睡眠計測サービス」に申し込みました。

>>続きを読む
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

雪だッ!

100101_010841

雪だ!一面の雪だ!

これじゃぁ、真冬の北海道帰省を回避した意味が無いじゃないか・・・

じゃなくて、ゴホン、

ロマンチックだなぁ!!

故郷(北海道のオホーツク海側)は故郷で雪が降ってやばいとのことですが、こちら(名古屋)もこちらでなかなかやばいです。足元に気をつけないと、こけます。

正月は引きこもりライフを満喫中です。コンビニの年越しそばを、年越しの前と後で連続2杯食べました。こうして貯めたエネルギーで、さっきまで大掃除をしてました。明日、後半戦の予定です。

今日はこれから布団に入り、また夕方から活動します。基本的に、仕事が無い日は、10代の頃と同じで、ぐうたらでどうしようもない私。
posted by Dan at 08:30 | 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

たった5時間の大晦日

昨年の大晦日は、午後11時半に起きました。おかげで、紅白歌合戦は、トリの氷川きよししか見られなかったです。

今年は、実家の親からかかってきた電話で、19時に起きました。それまでずっと爆睡してました。

「そっち、今日は雪降ってるんだって?」

「いや、今起きたんで全然知らない」

その後、コンビニへお蕎麦を買いに行ったのですが、確かに雪が降ってました。

紅白歌合戦は、ワンセグで見ました。肝心な歌の時に受信エラーが発生し、なかなかもどかしかったです。水樹奈々とPerfumeと細川たかしと森進一が特によかった。

何ともさびしい大晦日ながら、久しぶりにスケジュール表とのにらみ合いから解放され、リラックスできています。

明日は、熱田神宮でも行って来るかな・・・
タグ:音楽
posted by Dan at 23:45 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

目指せ!賤ヶ岳

やっぱり、気になるマラソン、むしょうに出たいマラソンだけ参加して、がむしゃらに走った方が、楽しいに決まっている!

このたびそう結論し、2月の中旬に約60kmのマラニックに参加することにしました。
>>続きを読む(Click)
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

コピーロボットをください

「コピーロボットがほしいですね、ほんとに!」

別部署の人と意見が一致しました。
>>続きを読む(クリック)
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ターキッシュでイタリアンな忘年会

091223_185922 岩塩の中から・・・
091223_190041 メリークリスマス!

というわけで、本日は、トルコ語教室の生徒とトルコ文化の普及を目的としたNPO法人のメンバーで忘年会がありました。 >>続きを読む(クリック)
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

上司にfacebookがばれる

「ナニアノヘンガオ、Stupid photoデショ?」

上司にfacebookのアカウントがばれた・・・

まぁ、アカウント持っているだけで、ほとんど使用していないからいいけど、

たまたまプロフィールの写真を新しくしたばかりで、めちゃ変な顔をして撮った写真なので、発見されたくは無かったなぁ。

「facebookハナンデモヒッカカルカラ、キヲツケテクダサイ!」

今日はこいつのせいで終始、からかわれました。厄日だ。
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

また一人幸せになった

昨日は大学時代の仲間の結婚パーティーに参加しました。ダメ人間でも必ず参加する行事、それがKOTOBUKI!

新郎新婦は、大学時代から10年に亘り愛を育んできたそうです。すごいことですね、その間に同棲期間も経てのゴールインであります。

私が大学時代にしてたことといえば、毎日ドイツ語のテキストと見つめ合い、お茶の間留学の先生とトゥギャザーして、夜は家庭教師のバイトでパンク、といった感じで、何も育むものが無かったです。人生は、もっと上手に生きないとねぇ。

大学時代の仲間で久し振りに会えた人もいて、嬉しかった!

ただ、こういうパーティーで話題になることと言えば、残る独身組がいったいいつ頃身を固めるか、になるわけですが、

身を固めるったってねぇ。このブログを訪問いただいている皆さんはご存知の通り、私は趣味嗜好が荒れてますからね。今年は陰から陽まで様々な経験をさせてもらい、

実り多く、損害も多く、プラスマイナスマイナスだったな、と思います。あっ、それってダメじゃん。

来年こそ、人間になりたいものです。ただし加護ディナーショーは2月。
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

なぜ君たちは、Sなのか

「あー、ちょっと相似に時間使いすぎちゃった。三平方の定理どうしよう!」

試験を2日後に控え、少女は慌てるのだった・・・

そして、次の瞬間にこう言う!

「先生、明日までに、解いて送ってもらうことってできますかぁ・・・」

この状況で、「できない」とは言えないのがサービスマンなんですよね・・・加えて、甘えられると弱い。

かくして、授業後にコンビニへおもむき、コピーされた問題を受け取って帰るのでした。その数16問。

16問くらい、楽勝だよ!と思いきや、証明やら、図形やら、面倒な問題ばかり。しかも、翌日の夜7時までに送って!と言います。翻訳の業務を片付けながら、

「中点連結定理より・・・」
「二組の対辺がそれぞれ等しいので・・・」

などなど、こっそり解きます。解いた問題は、スキャナに取り込んでPDF化し、メールで送ります。

そうして、15問目までは順調に解けたのですが、ラスト16問目を解こうとしたとき、本日の忙しさピークが訪れたのでした。

見積もり、受注、手配、納品・・・
来客、営業、問い合わせ・・・

雨のように降ってきまして、結局1問だけ解けずに終業時刻を迎えてしまいました。

そして、本日は忘年会!

ということで、残務をぱぱっと片付けて、会場へ行く必要がありました。悠長に証明を解いていられないのです・・・

そんな最中、携帯にメールが!!

「先生、最後の問題はいつ届きますか」

急いで打ち込み返します。

「忘年会の合間に送ります!」

そして忘年会。少し遅れたせいで、顧問の前に座ることに!!
顧問の説教ライクな話を聞くだけでなく、聞いていることを示すために目を合わせる必要があり、とてもとても、問題1問を解くために席を立てる雰囲気では無いのでした。私にできることは、酔って倒れてしまわないように、アルコールを抑えるくらい・・・

「まー、そういうわけで君は、対人関係のスキルをね、もっと磨けば、一気に伸びます」

おっ、これは話の締めか!と期待するも、

「私なんかは、もう裏の世界までいろいろお付き合いをしてきましたから・・・」

と第二ラウンドがスタート。まずい、この自慢話は長くなる・・・

顔が青ざめ始めた瞬間に、従業員がやってきて、

「すいませーん、30分までになります・・・」

と帰れコール。やった、私は救われた!!

解散後、急いで問題を解き、ラスト問題を送りました。三平方の定理の証明問題です。

「アルコールを抑えて堪え切ったよ。頑張ってね」

となぜか興奮した口調でメールを打つ私。そして、生徒からは、1通のメールが返ってきたのでした。

「解説ありがとうございます。では今から勉強するのでさようなら」(最後句点無し)

Too simple !

あまりにも、あまりにもつれない!!「おやすみなさい」ではなく、「さようなら」だし!!

・・・まぁ、こんなもんさ。あのコはいつもこうなんだ。
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

Wie kann man sein Wochenende möglichst sinnvoll verbringen?

inu

Das ist für mich ein sehr wichtiges Thema. Mir fällt es manchmal schwer, Freunde von mir selber aus zum Abendessen oder zum Ausgehen einzuladen, wahrscheinlich wegen meiner fehlenden Kommunikationsfähigkeit und meiner Neigung, möglichst jedes der wertvollen Wochenenden alleine und ohne Störung verbringen zu wollen, auch wenn ich nicht müde bin. Allerdings gibt es dabei einen großen Widerspruch, denn nach so einem Wochenende entwickelt sich ein sehr großes Einsamkeitsgefühl in mir. Ich weiß nicht warum. Bedeutet es, dass mich beide Möglichkeiten müde machen, sowohl das einsam sein als auch das Zusammensein mit Freunden? Ich bin wegen des Widerspruchs nicht beunruhigt, aber diese gemischten Gefühle gehen mir sehr nahe.

In letzter Zeit besuche ich eine Fahrschule, für die ich mein Wochenende opfern muss. Da ich somit beschäftigt bin, muss ich mir keine Gedanken machen, wie ich das Wochenende sinnvoll verbringen kann. Aber ich habe Angst vor der Zeit nach dem Bestehen der Fahrprüfung. Aber ich werde noch 8 Monate Zeit brauchen, um das Examen zu bestehen. Das schließt ein, dass ich bis zum nächsten Sommer keine Angst haben muss.

Um meine deutsche Seite anzuschauen, besuchen Sie:

http://noldjapan.blog126.fc2.com/
posted by Dan at 23:55 | 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | 余暇 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

